ダニエル兼光さん『小学生が銃を持てるアメリカ。小学生がHなマンガを持てないアメリカ』 - Togetter

togetter.com
 まあ、アメリカって基本的に暴力容認というか、自力救済の中世国家だからなあ。大量射殺事件で「ショック」を受けるのもわざとらしい感じがあるよなあ。どういう手段にしろ、戦って勝ったほうが正義って社会で、負け組みが銃で報復を図るのは当然といえば当然の話だよなあ。
 実際問題、ポルノを見せて、どこまで悪影響があるのかね。

お子さん持ちの皆さんが色々大変で、国に助けてもらいたい気持ちは分かります。でも経済的育児支援だけじゃなくて倫理観や道徳まで国に依存し始めると、やがてあなたのお子さんじゃなく国の子供なってしまい兼ねないって危機意識を大事にして欲しいです。昔ラジオで言った事なんですが。