きんいろモザイク 第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」


 予想通り、クリスマスに年末年始。そのあと、いきなり春まで進んだのにはびびった。クラス替えまでやるのか。二人が輝きを失うのだな。久世橋先生の登場はあるのか。
 しょっぱなの陽子の厚着ネタから強烈だな。クリスマスプレゼントに愛とか、電飾とか、クリスマスパーティーとか。クリスマスプレゼントにイギリスから拾ってきた石って、ひどすぎる。
 後半は初夢ネタ。アリスは、初夢にシノが日本人っぽくなったアリスではなく、別のイギリス少女に夢中と言われる夢を見る。で、イギリスアピールに延々故郷の話を英語でしゃべるという。しかし、脈絡もない英語をしゃべり続けるアリスがかわいい。原作は「ペラペラ」で済ませているのを、いちいち考えるのは大変そうだ。
 Cパートも夢ネタ。綾が母親、陽子が祖父、忍と烏丸先生が娘で、アリスがペットって配役がひどすぎる。
 しかしあと一回かあ。さびしくなるなあ。二年生までやるってことは、二期はなさそうな感じだし…



 アバンタイトルの陽子。慣れれば寒くないと力説中。



 サンタコスのカレン。



 ちょっと乱れた勇姉さん。



 陽子と弟妹。


 今週の陽綾