「黒子のバスケ」事件 業務妨害で男逮捕 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131215/k10013849001000.html
「黒子のバスケ」事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕 - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ
「黒子のバスケ」事件、36歳男逮捕 威力業務妨害容疑:朝日新聞デジタル
 上智大学硫化水素を置いたマジキチ本人のようだから、便乗犯がいても、とりあえず死人が出るような事態は避けられるか。上智大の防犯カメラの映像分析で捕まえているってことは、ずいぶん前からマークしていたんじゃね。大阪のイベントが中止になったときには、犯人らしき人物が周辺をかぎまわっていたと、主催者側に警告していたわけだし。だとすると、逆に、なんでこれだけ時間がかかったのかと思ってしまうが。
 この種の犯罪やる人間は本当に理解不能だから、どんな恨みがとか考えるのはやめたほうがいいと思う。人間がいやになるだけだろう。
 しかし、脅迫状を投函するために大阪から東京に行ったり、人間の負のパワーって、時々すごい。