エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第12話「私たちの約束です!」


 あらあら、エスカとロジーはお別れエンドですか(クローネ風味に)。
 けっこう、バッドエンドのような。フラメウは消滅し、ロジーは中央に呼び戻されて、エスカとロジーは別れ別れに。どうみても、ロジー婿ルートだと思っていたが。
 フラメウの研究も失敗に終わり、出口の見えない中でフラメウは遺跡を浮かせて引きこもると。「約束」を忘れてしまっていても、果たそうとする姿勢だけは残る。落下した遺跡の残骸からは、植物が生えるけど、周囲の養分を略奪しているだけで、周りは砂漠化がよけい進行するってのも、あれだなあ。
 質はともかくとして、今期のアニメでは一番「好き」だった。


『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士』12話(最終回)感想 ちょっぴり切ない最終回!あの二人のサービスも!:萌えオタニュース速報