氏家ト全『生徒会役員共 11限定版』

 よく考えると、アニメDVD付きの限定版が、もう7巻も続いているってすごいな。それだけ売れてるってことだろうし。


 マンガのほうは相変わらずって感じかな。
 外出関係では、臨海学校で海に行ったり、桜才と英稜で生徒会長を交換してみたり。英稜の生徒会役員初登場。
 あとは、シノがやんちゃやったり、胸タッチイベントが発生したのに認識してもらえなくてご立腹のスズさんとか。ボイスドラマで、アドリブで誰に告白するかタカトシが選ぶエピソード、出遅れまくっていたアリアさんにもフラグが立ってしまったな。みんな動揺しているのも微笑ましい。


 アニメのほうは、スズヘッドが少なくて、アリアバストが目立っていたのが最大のトピック。あと、モブの学園風景が多かったかな。
 相変わらず、アリアさんエグいなw
 Aパートは校門の門扉ネタ。門扉の締りが悪いとか、格子に腕を挟んだとか、そういうのもアリアフィルターを通すと…
 中盤は、落し物ネタ集中。エロ本と普通の本なあ。書店だと、裏返して出せばいいけど、落し物の場合は難しいね。まあ、普通の本が上かなあ。後半はマラソン大会に、落葉掃除で焼き芋大会、雪で休校など。秋から冬にかけての、学内イベント主体。
 だいたい、7巻あたりを中心にネタを集めているようだ。原作のネタを節約しながら使っている感じが。つーか、7巻結構、残ってたな。ラストの三者面談のみが、10巻から取られているが。