Togetterいろいろ

「#負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデル」のまとめ - Togetterまとめ

 最初は戦争系から始まって、後は変な模型に。やっぱ、特攻兵器とか、捕虜虐殺寸前とかは、負のオーラが強すぎるな。「Stalin & Co」のフィギュアも怖い。
 昔は色物プラモ企画がたくさんあったんだな。生き物系は、プラスチックモデルに一番向いていないような気がする。なるほど、「教材」ね。でも、教材になるのかな…
 フジミの1/72ストライクイーグル、サイズが間違っているというのは、初めて知った。

フジミの新製品、1/72F-15Eの大きさについて - Togetterまとめ

 これ、担当者の首が気になる…
 おおらかにストライクイーグルっぽいものでいいんじゃなかろうか。

突如深夜に行われる戦車の鉄道輸送TL - Togetterまとめ

 湾岸戦争のとき、米軍は専用列車で戦車を動かしていたような。日本で戦車を輸送するには、サイズの問題が立ちはだかると。

どうしてこうなった...青春18きっぷの破損理由が凄まじい... - Togetterまとめ

 しかせんべいをやるときは、ポケットの中身に注意と。紙ものは食べられる恐れあり。ガードをきっちり。

虎は死して皮を残し連合艦隊は死して便器を残す 陸にあがった海軍展雑感 - Togetterまとめ

 大戦末期、連合艦隊司令部が陸上に上がってからを扱った特別展に関して。

中世のビール券?中世に使われた代替通貨の話 - Togetterまとめ

 まあ、中世はどこも貨幣素材が不足して、通貨不足ぎみだったからな。
 どういう風に決済していたのだろうか。あらかじめ、お金を払うなり、振り込むなりして、発行してもらったのかな。
 日常の決済は銅貨を使っていたんだろうけど、銅も貴金属だから、潤沢に供給されたわけではないし、他の道具に使われたりするから供給量は不足していただろうし。

【昭和の遺産】オートレストランに行ったことありますか? - Togetterまとめ

 昔、ダイエー熊本店の自販機コーナーに、ハンバーガーの自販機があったような。一度食べたかな?憶えていないや。頻繁に食べたいものじゃないなあ…
 自販機の維持が大変そうだ。

厚労省「保育士と介護士が足りてないけど統合すれば両方できるよね」→えっ? - Togetterまとめ

 普通に職員が死にそうなことを…
 よくもまあ、こんなしょうもないアイデア思いつくもんだ。厚生労働省って、本当にあれだな。

猫の日だからこそ覚えておきたい、野良猫への餌やりの問題点 - Togetter

 本当に、餌やるだけで放置って、迷惑なんだよな。しかも、猫は病気や怪我に苦しんでいるという。公衆衛生の観点からも迷惑になると。
 庭に毎日のように糞されて、本気でぶちきれかけた記憶がある。あいつら、人間の通り道に地雷仕掛けやがるし。

成人向け漫画雑誌「COMIC LO」の秀逸すぎる表紙画像集 - Togetterまとめ

 買ったことないけど、あの表紙のデザインは秀逸だよなあ。たかみち絵も、良いし。