動植物園に出撃

 「カーボンオフセットプロジェクト」で、食用油の廃油と引き換えに「エコくまポイント」をゲットできるということで、持っていった。なんか、「環境フェア」とかで、テントが林立していてすごかった。あと、入場料が無料だったのが、地味にありがたい。
 暑くて熱中症になるかと思った。
 かなり暑くなったので、動物たちも日陰に隠れて、あまり動かない。もっと涼しい時期の方が見ごたえあるのかな。カンガルーはいつ見ても、ぐでーとしているが。





 高いところで思いにふけるクモザル。



 尻尾でぶらーん。



 リスザル。活発に動き回って、人前で愛嬌を振りまくので、この動物園でもお気に入りの動物。ペットとして飼おうとすると、60万だそうな。




 食事中のプレーリードッグ。立ち上がっているのがプリチー。



 パンを食べるカピバラさん。ちなみにパンを与えているのは飼育員の人。





 動物ふれあい広場に乱入して、ヤギをなでまくるおっさんが一匹。こんなアップ画像も撮れました。出かけるのが遅くて、ハムスターのタッチイベントには入り込めず…



 植物園。この時期は花壇がきれいですな。







 ミッキーマウスプラント。