ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第13話「眷族の物語(ファミリア・ミィス)」


 まあ、ラストはうまく納めたんじゃないかな。少々、ご都合主義な感もあるが。
 ヘスティアの神威に反応して現れた、巨大な階層主。さらに、モンスターも冒険者に敵意を向けるようになる。強力な攻撃力に、どんなに破壊されても核が残っていれば元に戻る超回復力。冒険者たちは、ピンチに。
 最終的に、拾った大剣とベルの「英雄願望」のダメージ拡大の威力で、上半身を吹き飛ばし、コアを露出。直接、コアに短剣を打ち込むことで、撃破に成功する。「英雄」の登場か。ベル君の必殺技の溜めのとき、みなが時間を稼ぐところが熱いね。
 説明が端折られすぎで、微妙感が。つーか、ベル君がチートキャラだよなあ。あと、力押しな感じが。ああいう相手だと、知恵と小細工じゃどうしようもないか。






『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』13話(最終回)感想 階層主との総力戦!これが英雄の一撃!:萌えオタニュース速報