ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」


 前回のバトル展開から一段落。少しゆったりとした展開。
 最速でレベル2になって、注目を浴びるベル君。とりあえず、無難な二つ名をもらって一安心といったところ。鍛冶師兼戦士のヴェルフ・クロッゾを、新たにパーティに加え、中層を目指す。次回「怪物進呈」って、いきなり他所のモンスターを押し付けられるわけか。いろいろと、やっかみで苦労しそうだな。
 新キャラのヴェルフは、前に使っていた鎧の製作者。もう一度、ヴェルフの防具を買おうとして、知り合い、パーティに加わることに。「鍛冶」のアビリティを手に入れたいようだ。魔剣作りの一族に生まれ、唯一その能力を持つ人物だが、魔法を数回放つと自壊する「魔剣」というものを嫌悪していて、かたくなに作ろうとしないという人物か。
 「英雄願望」というスキルが、攻撃力増加(ただし、チャージ時間が必要)というものであることも判明。
 あと、ミアかーさん大迫力。


 今週の紐神さま。
 どうみても、ベル君を手篭めにしようとしている図だなw



 お行儀悪い。



『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』9話感想 レベル2になったベルくん!鍛冶師のヴェルフ気持ちのいいキャラ!:萌えオタニュース速報