氏家ト全『生徒会役員共 12限定版』

 7巻以降、ずっとDVD付きってのも、すごいな。で、13巻、14巻にも付録確定と。18巻まで続くと、アニメ1クール分になるな。


 で、マンガの方の感想。
 なんというか、魚見さんの外堀埋めがすごいな。いつの間にか、親を篭絡しとる。母親をお義母さんと呼んでいたり、直接連絡取り合ったり、お弁当届けたり。そして、英稜副会長の森さんのフラグも。タカトシの寸止めハーレム、すごすぎる。
 あと、新キャラ登場。シノが小学生の時、教育実習生としてやってきた小山先生が、桜才に赴任。『妹は思春期』の加藤先生的なポジションになりそうだな。横島へのツッコミ役。
 他は、55ページの「ロボットに乗って銃を撃ったり」のコマ、ガンダムF91なのがマニアックで良いですね。317話のスズさんノーパン事件とか。つーか、よく服脱がされるキャラだな。まあ、アリアはいつも露出しているか。12ページの津田のポケットに手を入れる癖を矯正するためにスズがおぶさる、津田とスズの窓拭きの分担が上下ってあたりが笑った。あと、308話。横島が宿を予約していて、「3ヶ月前は行く相手がいたのさ」「でも8人で予約してたんだよな」「何が行なわれる予定だったんだ」のくだりもすごいな。らしいと言えばらしい。


 DVDの方。
 今回は、Aパートが6巻125話を中心に、その前後から雑多に。Bパートは8巻188話から。球技大会でテニスになったため、アリアの指導の下特訓する話。Cパートが9巻231話メイン。魚見さんお泊りで、津田と二人きりに。で、朝から視察に来る生徒会役員共。ウオミーが出てくると、話がおもしろい。