熊本動植物園で撮ってきた動画

 さらにアップロード。
 MOVファイルなので、Youtubeには上げられるけど。あと、時間がかかるのが問題。WindowsLiveムービーメーカーが、MOVファイルを扱えなくなっているのには参った。MP4に変換したいのだが、Windowsにデフォルトで入っているソフトでは無理っぽい。かといって、フリーソフトは最近、怖いなあと。


お食事中のボリビアリスザル@熊本市動植物園15/11/6

 4時ごろになると、室内の食事室でお食事風景が見られる。食べている間も、ちょこまかちょこまか動き回るのがかわいらしい。ガラス窓の手前に座り込んで、しばらく食事に夢中の姿。
 西日がさしこんで、ガラスの反射で見にくいのが困りもの。こういうのは、日の高い春先の方がいいかもな。


クロクモザル@熊本市動植物園15/11/6

 ロープの上を跳ね回るクモザル。さすが、こういう環境に適応している生き物。尻尾でぶら下がるなんてこともできるのだな。


うろうろするカピバラ@熊本市動植物園15/11/6

 そのままの動画。後半、アングルに捉えられていないのがアレだけど。