【衝撃事件の核心】スズメバチ駆除で爆発、自宅炎上 「どこがスペシャリストやねん!」家族怒り心頭、法廷闘争の行方(1/4ページ) - 産経WEST

www.sankei.com
 SEOページランクだけ上げて、実際の作業能力は素人だった駆除会社に、家を焼かれてしまった話。茅葺屋根の家で、不慣れな作業員が殺虫剤を散布したあげく、発炎筒を投げ込んで火災を発生。さらに、それを隠そうとして、火災が拡大。もう、なんともはやとしか。で、会社はドロン。
 資格などが存在しないため、かなり質の悪い業者もいると。公益社団法人「日本ペストコントロール協会」なる団体が、資格試験を行っている。あるいは、ブコメであった、行政経由で紹介してもらうなどの方が良いと。
 もう、最近は、ネット検索で買い物とかできないな。どこの会社か、名前さらしてもいいだろう、これ。