「しまいま。」クリア

 ここ3日ほど、久しぶりにエロゲをやっていた。
 最近、見なかったフォルダに入っていて、久しぶりに見て、懐かしくなった。あと、Fate読み直しのリハビリも兼ねて。
 アリスソフトが無料で配布しているゲーム。同社の「よくばりサボテン」とつながっていて、販促で公開されたもの。もともとは、ファンディスクの中の一作。サブヒロインルートがない、イベントCGの使い回しが多いなど、それほど予算はかかっていないが、まあ、それなりの規模で楽しめる一作。
 あるとき、主人公が、淫魔ハーフの姉妹が互いに慰めあっているところを目撃。記憶消去の特殊能力が効かない特異体質であることが判明。姉妹の性欲解消を手伝うところから、関係を深めていくお話。神無姉妹のキャラが、気にいるなら、楽しめるのではないだろうか。とりあえず、妹の紗奈ちゃんがかわいいです。おとなしくて、控えめだけど、むっつりというが良いですね。姉の静流さんも、普段は小悪魔っぽいお姉さんキャラが、受けに回ると、弱い。甘えんぼになるというギャップで、魅力的。
 しかし、ハーレムルートのあーちゃんは、ちょっと女の子に流されすぎだと思うの。ラストの主人公の家にヒロイン5人集結のシーンとか、nice boatされていてもおかしくない展開だったな。何考えているのかというほどの、節操なしだったな。
 サブヒロインも、零、絢音と魅力的なキャラが揃う。零のデレてからの威力はもうね。あと、お姉さんアピールな絢音さんも。某新幹線は残念な感じだが、まあ、だいたいこういうポジションのキャラって出てくるよなあ。