「けものフレンズ」9話上映会 - 2017-03-09 2300開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 港に向けて、山越え。源泉を見物に行く途中で、キツネ二人組みと会って、温泉施設の修理にどうこうする。熱帯の生き物であるサーバルちゃんが、寒さに弱いのは当然として、ラッキービーストさんも弱すぎる。出、雪山遭難。
 つーか、服という概念がなかったのか。着衣で温泉に入っていたのが、これからは裸のお付き合い。服着て、お風呂に入ったら、後で湯冷めして不愉快だと思うのだが、普通の服とは違うのかな。サンドスターで速乾性の謎素材とか。


 なにやら、最終回に向けて、重要ワードがぞろぞろと。
 アライグマとフェネックは、だいぶ追いついてきて、サンドスターを吐き出す山への登山許可を得る。「しじん」なるものが、山にはあるようだが。
 そして、カバンを案内するラッキービーストが発した声。どこかから電波を受けているときだけ、「ミライ」なる人物がしゃべると。サンドスターを食べるセルリアンを調査しているとのことだが、過去のことなのか、現在進行形なのか。「ミライさんだったもの」にサンドスターが当たって、カバンちゃんが出現したのかね。
 なぞが謎を呼ぶ。


 そういえば、ジャパリバスの電池っていつまでもつのだろうか。えらく容量の大きなバッテリーだが。
 雪原では、後付け式のクローラがあるとか、なかなか便利だな。