「うらら迷路帖」全12話一挙放送 - きららファンタジア 事前登録記念 - 2017-10-26 1900開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 一挙放送ははじめてかな。いままでは、半分くらいまでの放送だったから。後半は、初見。
 なんか、楽しかった。冒険要素というか、探索要素もあって、物語に推進力があるな。千矢は、物語を推進する役割で、主人公として成長し、物語を解いていくのは紺といった分担になるのかな。あるいは、紺は秀才型で千矢は天才型というか。
 後半3分の一は、9番うらへの昇格試験がメイン。紺の母親が試験官で、予備試験を受けたり、本番の試験は地下迷宮で大騒ぎというのが、楽しい。で、最後は、お祝いの温泉回。ニナ先生と佐久隊長が、温泉でお酒飲んでキャラ崩壊というのが、楽しかった。


 主人公四人組、それぞれかわいいけど、紺がやっぱりいいな。基本、真面目なリーダー格。しかし、コスプレ担当で、ついでに変な踊り担当。水止めの舞に笑った。メイド服良いです。
 で、物語の中核を担う、千矢は、異能担当というか。なにやら、妖怪に命を狙われたり、クロウなる強力な何かに守護されていたり、千里眼か。
 佐久隊長大好きな、部下2人も、楽しい。


 結局、千矢たちが9番うらに昇格したところで、1クール終了。先が気になるな。


 OPのウラウラ、ニャンニャンニャンニャン、トッテチッテ、トッテッチャン♪のところが、中毒性高いな。