『まんがタイムきららMAX』2015/11号

 荒井チェリー三者三葉』アニメ化か。『未確認で進行形』に続いて、二作目。『いちごの入ったソーダ水』も、原作がたまったらアニメ化しそうな気配ではあるな。しかし、『三者三葉』、11巻も出ていて、新たに手を出すにはちょっと躊躇する。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ココア帰省。残された面々はココアシックに見舞われる。チノはアイスココアばかり量産したり、千夜は和風のお店でココアフェアを始めようとしたり。雰囲気を変えるべく、リゼは鬼軍曹と化す。リゼが店に来た当時の回想から、ぬいぐるみワイルドギースの話へ。リゼさん、ぬいぐるみを手作りしていたのか。ギャップ萌えだな。照れるところがかわいい。


原悠衣きんいろモザイク
 アリスの誕生日プレゼントを選ぶために、カレンとシノが密会。しかし、プレゼントの趣向がまるっきりあってないのに、やっと気づいたのか。しゃべる日本人形怖すぎw
 そして、相変わらず陽子と綾がいいなあ。


はんざわかおりこみっくがーるず
 新作読みきりの取材がてら、バレー部に入る翼。好き勝手に漫画的空間に変えてしまうのなw
 そして、画力が恐ろしいかおすちゃん。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 男装して演劇に出て、にわかに人気が出たるなさん。文芸部の部室に見物人がやってくるように。そして、翌日には、靴箱にラブレターが。恐れていた百合百合展開がやってくる。
 しかし、ポニテるなさんかわいい。


水鏡ひより「裏庭には…!」
 今回はテスト勉強。集中力を失ってすったもんだ。寮長がかわいい。


有馬「ばんどすたんど!」
 先月号あたりから読み始めたけど、意外とおもしろいな。四人ってのは、バランスが取りやすいのかね。体操部ものだけど、運動能力がない人が混じっているのが、部活方面が突出してくるのを抑えている感じだな。


佐古新佑「ペンにまします神サマの」
 描いたキャラを現実に呼び出すペン。物語の根幹のはずのペンが行方不明に。おいw
 あの腐海には親近感が。


未影「神様生徒会部!」
 水着。あと、主人公まりあが、以外に胸があること判明。


うみのとも「そよ風テイクオフ」
 季節も進んで、飛行部のメンバーも二年生に。学年末試験が終わって、プロペラの回転数試験に、お花見に。さらっと、飛行機の話も入っているのがいいな。あと、つばきちゃんの料理すごすぎ。
 紅羽ちゃんは、全教科赤点で補習を受けることに。全教科ってすごいな。


君と子音「廃校ドールズ」
 二号にわたる、姉属性ゾンビパニック。なんか、いろいろ酷いw


器械「スクール・アーキテクト」
 なにやら、わけのわからない展開に…