事も無し

 うーん、いろいろタスクが進まない。


 本日の新規コロナ感染者は全国で2134人。正直、平日1000人超えでは、すぐに再上昇局面に入るのがわかりきっているので、今月中の全解除は望ましくないと思うが。
 日曜、月曜は減るのが当然だけど、複数の県が新規感染者0というのはいいこと。
 関西方面の減少幅が小さいのは、真面目に測ってるからか、今や中心が関西に移っているからか。あと、九州では真面目に測ってるっぽい大分で感染者の減少が停滞しているのも気になるところ。


 熊本は14人。なんし市の減り方が胡散臭い。秀岳館クラスターはやっと収束扱い。結局、学生寮をほとんど焼き尽くした感じだよなあ。


 県分は10人。うち、感染経路不明が6人。無症状1人。相変わらず、市中感染の割合が高い。
 ここ数日、荒尾市の新規感染者が目立って多いけど、福岡県南部あたりで感染が増えてたりするのかな。どうも怪しい。学校・幼稚園のクラスターが広がっていても不思議ではない感じ。幼稚園クラスターからの家族感染も影響しているのだろうけど。


 熊本市の25日発表分は10人。うち感染経路不明は3人、無症状は3人。
 北区の病院クラスターは一気に増えたな。あと、発症してからも勤務を続けている人が増えたのはなんでだろう。ワクチン接種で自覚症状が軽くなったのかな。
 8149、8150例目の18日まで市外で仕事していた人、同僚感染1人、家族感染1人でけっこう広がってる感があるな。あと、飲食店クラスターの兆候あり?
 本日の新規感染者は4名。年齢分布は10歳未満2人、20代2人。子供を積極的に検査しているのかな、10歳未満、最近ほんと多い。



 結局、テコテコ歩かせてた人が優勝というか、完走率50%。なかなか激しく暴れるものだ。
 黒服の人、ゴール目前で振り落とされてw



 うーむ、めっちゃかわいい。尻尾ブンブン。



 ぽいっ



 実は社会保険料の逆進性が高いという。あと、ある程度以上の資産家になると、所得税の負担が下がる。財産税みたいなのを導入しないといけないんじゃ。