セイレン 第12話「ハツコイ」 - ニコニコ動画GINZA


 正一のキャラが違うw
 きりっとしすぎで、別キャラかと。


 最終回で今日子編も決着と。クリスマスイブの創設祭。正一は、意を決して、今日子を屋上に呼び出す。そして、告白。前二人のストーリーが、いろいろと定石を外してきたから、なんか安心感があるな。告白にいたるまでも、いろいろと見詰め合って赤面したり、幼馴染ヒロインらしい安心感が。
 幼馴染で互いに意識しあっているけど、なかなか一歩が踏み出せないというシチュエーションは、崩しにくいということか。
 ちょこちょこ、正一らしい上級者ぶりが出てきて笑う。


 キャラとして考えると、ギャグも担当の常木さんが結構好きだけどね。他のヒロインルートにも出てきて、八面六臂の大活躍。ラストのやけ食いが。