ビンラディンを殺した男たち。『アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで』 - HONZ

honz.jp
 海軍の特殊部隊SEALSのなかから、さらに選抜された部隊で従軍した下士官の回想録だそうで。邦題は、煽りすぎなような。
 紹介されている、武装組織と特殊部隊が、互いに対処方法を変えてくる話が興味深いな。作戦やら、交戦規定を逆手に取る。ヘリと装甲車で襲撃する作戦には、二階を要塞化。それに対し、徒歩襲撃に変えると、今度は無抵抗作戦。反米武装勢力も、なかなかレベル高い。
 そして、ビンラディン襲撃のすったもんだ。
 しかし、こういう特殊部隊の下士官って、リタイア後は、どういうキャリアをとるんだろうな。民間軍事企業のインストラクターとか?