『まんがタイムきららMAX』2018/3号

原悠衣きんいろモザイク
 夏休みの合宿は、九条さんちのプライベートジェットで。どんだけ金持ちなんや。
 今夜の宿を賭けた、サバイバルレースが始まるところ。何となく、忍とカレンが、勘で勝ちそうな気も。
 陽子と綾の、飛行機載っている時の態度も、対照的でいいねw


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 しじママの姉、とばり登場。かなり、破天荒な人物のようで。寮の住人が返り討ちになるとか、相当だぞ…


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 過酷過ぎる…
 15時間高速バスに揺られて、一試合と食事、その後、また高速バスって。「死のロード」ってのが、シャレになっていない。
 ファル子かわいい。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ときめきポポロンのダンスやってる。チノちゃんが、ノリノリでダンスするのは珍しいね。
 チマメ隊が、ふざけて、動画を撮っていたら、高校生組が続々と加わって、大騒ぎに。


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 ひとりちゃん、骨がらみのぼっち体質だな。一人弾きは最強だけど、バンドの経験がないからミジンコレベルって。
 なんか、いろいろとひどい。それでも、ひとりちゃんの初舞台、と。
 音楽物4コマ、あんまり見ないのだけど、そもそも、ひとりちゃんが強烈過ぎて、読めてしまった。


しらたま「白犬シンドローム
 以前、読みきりで出てた作品が、今回は3話連続で登場。
 伯母さんのマッドな実験で、老犬が女の子に。しかし、まだまだ犬っぽさを残していて。これから、人間社会に適応していくのが大変そうだ。


おにぎり「ももいろジャンキー」
 新連載。巻き戻しか。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 なんか、クラスメイトの霞の扱いが、壊れ物を扱うようだ。まあ、分かるけどw
 珍しくクラスメイトと一緒の活動が出来た霞。今回は、調理実習。パスタに納豆はまだしも、杏仁豆腐に納豆は…


有馬「はんどすたんど!」
 今回は、顧問とコーチの富士崎姉妹メイン。お仕事中のあまね先生のところに、ことねがお邪魔。文字通り邪魔そうなのが。まあ、微笑ましい二人ではある。
 あとは、謎の防寒ダンスw


なじみ「しょうこセンセイ!」
 ジェットコースターに乗りたくて、103センチを目指す幼女先生。


昆布わかめ「夢見るプリマガール!」
 最終回。とりあえず、部室復活&部存続。これからも、もっと楽しく、か。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 突然の最終回。ここのところ、惰性で描いている感がものすごく強くて、なるほどという感じもあるけど。
 二年生になって、みんな少しずつかわって、でも、楽しそうという終わりかた。まあ、ちょうどいい区切りではある…