『まんが4コマぱれっと』2018/6号

 今号は、巻末の自社広告の数が減っているな。3本ほど連載が終了して、新連載一本投入か。来月号で、更に一本投入のようだが、駒が足りるのだろうか。


とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」
 小学生に恋されてしまった、仕立て屋さんのお話ってところなのかな。見事なまでのすれ違いっぷりが。ケイトちゃん、テンションめちゃくちゃ高いな。しかし、朴念仁の壁は、ものすごく高そうだw
 子供に恋される大人というのは、よくある題材だけど、そこに洋服作りがはさまるわけか。


ストロマ「スターマイン」
 繭回。
 潮との徹夜ゲームの翌朝。とりあえず、徹夜ハイになった行成は繭と朝のお散歩に。山中さんに、ものすごい誤解されているのだがw


米田和佐だんちがい
 動物も、子供も、男も、集めまくる夢月さん。幼いことから、追い払うのが晴輝の役目だったのか。
 しかし、犬に集られている夢月さん、エロい。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 今回はさしみ隊メイン。学園祭準備にてんてこ舞いの生徒会。野田ちゃんも、生徒会の仕事にずいぶん慣れてきて、次期生徒会長の座は確実と。
 難航していた流川ガールズイベントの司会も、みらいちゃんに決定。最初の頃は、ものすごい引っ込み思案だったのに、成長するものだ。


荒井チェリー未確認で進行形
 白夜と小紅って、やはり、白夜がなんかを分け与えて、それでつながっているのかな。
 いよいよ、このはのお見合いか。年の差お見合いは、どうなるのか。


雨沢もっけ「先輩は私が守りますっ!」
 あきらちゃん、トランジスタグラマーってやつだな。いきなり、異性と同居生活かあ…
 しかし、あきらちゃんかわいい。小学生に間違われるってのもw


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 いよいよ、重と積也の過去の接点が明らかになるわけか。
 昔通っていた学童保育に、お手伝いに赴く積也と二重。そこで、過去の二重にそっくりな女の子の写真を見せられて…


塀「月のテネメント」
 最終回。割と好きな作品だったのだがな…
 長屋の取り壊しから6年ほど時間がたっているのかな。大学が高校の受験が終わったかわせみは、合格祝いに誘われる。久しぶりに、月島へ。しかし、そこはずいぶん変わっていて、と。
 たたきが、缶コーヒーの監修やっていたり、人も街も変わっていくけど…


Bcoca「こわがりシスターがんばります」
 読みきり。
 育ての親かなんかのシスターに遊ばれて、無害な吸血鬼退治を命令された、ポンコツシスター。吸血鬼となんとなく、仲良くなったような、なってないような。
 どっちもかわいらしいな。