この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 1-2話

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #1 『You Know?』 - ニコニコ動画


 うむ、さっぱり分からん。そういえば、ループものだったっけ。
 なにやら、時空間を操る装置を託された主人公、たくや。装置を狙われたところを、いきなり、時空転移か何かで、別の世界線へ飛ばされる。
 とりあえず、両親の「研究」が何やら関わっているらしいとか、海岸の工事が問題を引き起こしそうとか。そういう、今後の展開の残量がちりばめられている。


 テレビがブラウン管だったり、公衆電話でしゃべっているあたり、90年代初頭あたりが時代設定なのかな。そういえば、10円玉積み上げてとか、やってたなあ。


 なんというか、主人公のキャラ造形とか、ヒロインのデザインやら、今風ではないような。
 Yu-noちゃんだっけ、あのエルフの子、何者なんだろう。


 リメイク版のゲームに興味が出てきたけど、PS4持ってないんだよなあ。改めてゲーム機買うのもアレだし…

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #2 『並列世界構成原理』 - ニコニコ動画


 Rデバイスの使い方を試行錯誤したり、「400年周期説」の説明とか、今後への説明的な部分が多いな。
 義母の亜由美から研究データを奪おうとする男たちに挑むが、返り討ちに。ケンカのプロ強い、というか主人公弱い。何度もRデバイスを使用。こういうのの累積の後始末で苦労するのかね。


 今のところ、これはといった感じではないなあ。伝説的作品に敬意を表して見続けるけど。