RobiHachi 第4話「竿の先に半魚人」 - ニコニコ動画


 なんか、完全にヤンさんがヒロインなのだが。惚れた弱みかw


 修理もなって、ワープ航法で太陽系を飛び出した一同。しかし、不審な宇宙船に追尾されているのに気づいて、オダワーラ星に寄り道をすることにする。そこは、水の惑星で、半魚人の星。かまぼこ島がお出迎え。
 ハッチの口座が凍結されていて、食事代を払えず、アルバイトをすることに。
 そこで、オダワーラノツカイを捕まえて、蒲鉾にして神にささげると、多額の懸賞金が入ると聞き、挑戦することに。というか、ロビーやっぱり騙されてるのか。売りつけられた捕獲セットで全然捕まえられず、業を煮やして、ヒザクリガーを繰り出す。浸水して、二人は慌てて、上に逃げ出す羽目に。ダメじゃん。
 意外と内部空間が広いのが笑う。そして、引き上げられた後の号泣状態。


 ハッチくん、何やっても楽しそうだなあw