RobiHachi 第11話 - ニコニコ動画


 大手広告代理店ェ・・・


 イセカンダルにたどり着き、アカフクリスタルで幸運を、と意気込むロビー。
 しかし、イセカンダルはめちゃくちゃ商業化されていて、大手広告代理店のキャンペーンで膨らまされた存在だった。
 小さなアカフクリスタルしか入手できず、ぶち切れたロビーは、ご神体から直接アカフクリスタルを得ようとする。しかし、割ってみると、それはポリマー製の偽物で、下には、神殿を制御する秘密基地が存在。冥王星で、怪しげな商材を売りつけていた連中が差配して、おばちゃんがアカフクリスタルをこねているところを目撃する。で、アカフクリスタル作りのおばちゃんに、元々のアカフクリスタルのご神体の存在を教えられて、お参りに。


 一方、税関でロビーの連行を待ち受けていたヤンさん一行は、借金が返済されているのを知り、イセカンダルへ。アカフクリスタルが欲しいと言うことで、巨大ご神体を引っ張り上げる。みんなに偽物であることがばれて大騒ぎに。「クレーンゲームのヤン」って。即席でロボ作ったり、ヤンさん多芸だなあw


 この回でなんか騒ぎが起きるかと思ったら、割合静かに進んだな。ラストで、追いついてきたヤンの金鯱艦。さらに、ハッチを迎えに来たルナガードが宇宙港に現れ、前門の虎後門の狼状態に。ついに明かされる、ハッチが「月の王子」だったという事実。まあ、ここまで来れば、割とバレバレだった感はある。
 次回、どう決着をつけるのだろうか。


 しかし、広告代理店の人間が、誇大に盛杉ってw