ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第2話「七つの星と永遠の檻(はこ)」 - ニコニコ動画


 借金返済のために、便利使いされるロード・エルメロイ二世w


 音だけだと、固有名詞が記憶しにくいな。天文科を支配するアニムスフィア一門のうちのファーゴ家か。
 元教え子の父親が、バラバラ殺人に。で、真相解明を強いられるロード、と。


 魔術師だと、大概の無茶も出来ちゃうわけね。犯人=犠牲者とか。永遠に変わらないものになろうという実験に失敗したのが、今回の事件。で、娘で、ロードの元教え子メアリは、その失敗を見て見ぬふりした。メイドのクレアを愛するが故。


 あとは、死霊を滅するための魔術礼装アッドと、アルトリアさんそっくりな、内弟子のグレイちゃん。顔を隠すのは、ロードに見られたくないという意識もありそうだなあ。


 ウィキペディアを見るに、前半はオリジナルエピソードなのか。