緑山のぶひろ『罠ガール 4』

罠ガール(4) (電撃コミックスNEXT)

罠ガール(4) (電撃コミックスNEXT)

 いよいよ、大イノシシとの対決。箱罠を借りてきて、捕獲を試みる。つーか、100キロ以上って、箱罠の設置大変そうだなあ。それでも、中でイノシシが暴れると動いてしまう。野生動物のパワー。
 あと、罠猟だけに、待ちの猟なのが大変そう。餌付けして、徐々に警戒心を解いていくというシークエンスは、他の猟法と同じ。あとは、自動で撮影するトレイルカメラの威力とか。最近、生態調査等でも盛んに使われるようになったけど、人間を警戒する生き物も、カメラの前には出てくるのだな。


 一匹捕らえて、例によって解体までやる。しかし、本当の敵、前巻で見かけた巨大な奴は、罠を避けている、と。決戦は、次巻以降に持ち越し。
 早く刈り入れさせられて、それでコメの質が下がったらかなりの損害だよなあ。


 あと、野生動物は、やっぱり肉の歩留まりが悪い…