放課後さいころ倶楽部 第7話「こころ、ひらいて」 - ニコニコ動画


 引っ込み思案キャラなのに、私服は開放感あふれてるなあ、美姫ちゃん。


 前半は夏休みの終わり近く。一人でお茶してた美姫は、牧に誘われて、郊外の渓谷に遊びに行く。川で水遊びして、服を乾かしている間に、鞄に入れっぱなしだった「もんじろう」というゲームで遊ぶことに。最初は、悪口の言い合い。一方的にやり込められて涙目の美姫ちゃん。しかし、途中から思い出話に。前に助けてもらった時の話。そして、牧が、父親の虐待の記憶から、いわれなき暴力を振るう人間に攻撃していたと告白。美姫は美姫で、相手を思いやる感受性があり、負けん気はちゃんとある、と。
 最後は、褒め合うもんじろうで、牧ちゃんを褒め殺しにする美姫ちゃん、気弱攻めかw
 そういや、この渓流、どこなんだろう。周山方面か、嵯峨の奥の方か。


 後半は、夏休み明け。文化祭に、ボードゲームカフェを出そうと企画する美姫たち。しかし、副会長に却下されてしまう。諦めて引き上げる一同。
 で、美姫たちが帰った後に、骨折で入院していた生徒会長が生徒会室へやってくる。そこで、ボードゲームカフェの企画書を見て、興味を持つ。ゲームショップ、さいころ倶楽部を訪れた生徒会長は、お試しで「アイランド」をプレイ。
 翠ちゃん容赦なしで、徹底的にちゃっつけちゃうのがw
 しかし、負けても楽しんだ生徒会長は、ボードゲームカフェの規格を承認。横でふてくされてる副会長の連ちゃんがw


 今週の美姫ちゃん。ほんと、表情が柔らかくなった。でも、泣き顔がかわいいw