神田川JET GIRLS #11 - ニコニコ動画


 とりあえず、決勝進出を決めた二人。つーか、予選、ほとんど描写なしかい。


 コアユニット載せ替えでパワーが上がったオルカーノ。しかし、昔の出力の弱いメカを使っていた母親の航跡を真似てきた凛には、効率的なライン取りができない。悩んだ末に、実家に帰省して、リセットを試みる凛。一方、残されたミサは、偶然であった二人に誘われて、水龍會の合宿に参加。
 最終回一歩手前で、ミサが高校ではレースをやめていた理由、姉へのコンプレックス。そして、凛の根源である母親。それぞれの壁が出てきたな。なんか、構成がアレだなあ。もう少し前から、ちゃんと話を作っとくべきだったんじゃなかろうか。


 実家で、ヘルズキッチンの二人と出会った凛。彼女たちも、凛の母親を見てレースを志した。そして、一度会ったときに、「あなたらしいのが一番」と言われたという話をする。そこで、かつて、真似のあとは自力で試行錯誤しないと、と言われた過去を思い出し、改めて自分らしい戦い方を身につけようと考える。
 一方、ミサは、合宿で楓花と話して、隠し事をしていては真のパートナーにはなれないというアドバイスを受け、自分が、なぜ、高校はジェットレース部がない浅草女子に進学したかを打ち明ける決意をする。
 最終回で、わかり合っての決戦か。ちょっとバタバタしすぎな感じがあるなあ。


 予告編の大濁流は、なんぞw