Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 12  - ニコニコ動画


 冥界の七つの門が、私情入りまくりで笑った。どっちの女神ショーで、ボコボコにされるイシュタルさん。


 ギルガメシュの突然死、そして、ウルクに蔓延する衰弱死。実は、三女神同盟の最後の一柱は、イシュタルではなく、エレシュキガルだった。で、すでにウルクに何か仕掛けている。
 ギルガメシュを黄泉がえらせ、人々の衰弱死を防ぐために、冥界の神エレシュキガルに談判に赴く藤丸とマシュ、案内人のイシュタル。さらに、途中で逃げ隠れしていたギルガメシュも合流し、エレシュキガルの神殿にたどり着く。そこで、現れたのは巨大な骸骨。さらに、断熱冷却による急激な温度低下。彼女の本体はどこに隠れていて、藤丸はどのようにケリを付けるつもりなのか。


 しかし、今回はギャグ回だな。七つの門の「こたえーよー」「バーカーがー」とか、私情たっぷりのイシュタルと自分、どっちがかわいいの質問×7とか。
 なんか、妙にハイテンションの慢心王とか。冥界の門開放(物理)とか。
 最後の門で、ギルガメシュの「質問など聞く必要ないわ。答えは我」に、「おーまーえーでーはーなーいー」とか。笑うしかない。


 今週のイシュタル女神。