恋する小惑星(アステロイド) 06.「星咲祭!」 - ニコニコ動画


 桜先輩、やたらと青春してるなあ。


 前半は文化祭の準備。後半は文化祭本番。


 ということで、文化祭の準備。地質班は校庭でボーリング調査。自作のボーリングマシンで、ガンガンとパイプを叩き込んで採取。野球部などの力を借りて、あっという間に。で、クラスメイトにこういう活動しているのねと感心される。好きなことは、諦めずにちゃんと話そうというお話。
 パイプの引き抜きまで考えていないあたりが微笑ましい。
 一応、ネジ回し式に採取するハンドオーガーって道具もあるけど、ネットで検索すると6万円くらいする。そうなると、弱小文化部では予算的に厳しいか…
 一方、天文班の展示の目玉は、太陽系の模型ということで、色を塗り塗り。やはり、ミラが一番上手なのか。みんなで作業している内に、夜に。で、お月見を始めちゃう一同。そこに、ジオ菓子の試作品を持ってきたすずがやって来て。
 とりあえず、このシーン好きw



 後半は、文化祭本番。
 いや、やっぱり家族に見られるのって気恥ずかしいよなあ。メイド服コスプレをしていれば特に。あおの悲鳴がw
 あとは、新年度に入ってくる後輩たちがちょこちょこ登場していたり、生徒会長がやってきてすずが張り切るとか。
 盛土の下は田圃の土。だから、水はけが悪い。しかし、噂では、もと墓地で、ひどい失恋をした女性が大泣きするからとなっていたw


 無事、盛況に終わった文化祭の展示。で、これをもって三年生組は隠居。部長はイノちゃんが引き継ぐことに。驚くイノちゃんがかわいい。


 とりあえず、桜先輩がアニメの裏主人公になっているな。いろいろと発見したり、恥ずかしがったり。






 今週のあおちゃん。なんとなく出番少なめだけど、お姫さま抱っこと「ダッメー」の印象が強いw