蘇民将来

 そろそろ、疫病避けに、家のドアに「蘇民将来」の符を張り付けておかないといけないな。手書きで良さそうだがw
 熊本も、そろそろ広がっている感じが強くなってきたなあ。牛頭天皇には、穏やかに通り過ぎてもらいたいところ。3月前半までは、それほど危険を感じなかったが、いよいよ感が。次回、必要物資を確保して、引きこもるか。自転車で外を走る程度なら、リスクは低そうだけど。


 なにやら、熊本市長の外出自粛要請が出ているが、そう言われてもな…
 飲み屋や入浴施設で感染者が出ているということは、そこにもち込んでいる無自覚感染者がいるってことで、なるべく人と接触しないようにはしないといけないが。
 どこの施設も、閉まったままなんだよね。


 そういえば、感染者情報を見ていて、20代では女性の感染者数が顕著に多くて、首をひねっていたのだけど、あれ、夜の街のお姉ちゃんたちってことなのかな。だとすると、30-50代男性が多いことにも納得がいく。