体調改善

 しばらく痛かった喉、あんまり気にならなくなってきた。あとは、だるさも抜けてきたな。
 体調の改善に伴って、いろいろと細々した作業を開始。とりあえず、今まで放置していた観光パンフレット類の整理を。ちょっといじっただけで、50点以上あった。じりじりと片付けていかないといけないな。
 一番大事なのは本棚の組み立てと、壁への固定なんだけど。組み立てはともかく、壁への固定というのが、敷居高い感じで、どうも体が動かない。


 ちょくちょく、必要物資が出るけど、買い物に出るのもおっくうというか、危険を感じるというか。


 熊本市内のコロナ感染者に、タクシーの運転手が目立つような気がする。つまるところ、無症状感染者が普通に動き回っている状況なんだろうな。