むっしゅ『先パイがお呼びです! 2』

 今日は、室温32度超えで、なかなかきつい暑さだった。いよいよ夏って感じだなあ。集中力が死んでる。


 雰囲気が好きだったのだが、2巻で終了。残念でござる。
 一学期の終わりから、夏休み、夏祭り、デート、文化祭、ハロウィン、クリスマス。時間とともに、きなこ先輩とマヨちゃんの仲が深まってくる。生徒会役員の佐藤・塩田コンビもいい。


 二番目のエピソードの犬に対抗したり、実は怖い話がめちゃくちゃ苦手なマヨちゃんが、すんごくかわいいのですが。あとは、6話目の2人で向日葵を見に行くデートがいい。


 ハロウィンの会の、副会長にして、きなこ先輩大好きの塩田が、イタズラでネコミミつけて気絶するエピソードが楽しい。塩ちゃん先輩が出てくると、話にホッピング感が出てくるなあ。つーか、エンドレス気絶ループ、最終的にどうなったんだw


 ラストは、2人の関係の再構築。きなこ先輩に渡した犬笛をなくされて、落ち込むマヨちゃん。クリスマスの日に変わりの犬笛を渡すと、クリスマスプレゼントみたいだという話から、一緒に居たい相手なんだと言われて。キマシタワー感が凄い。そして、最後は「何か食べたいものありますか?」「マヨちゃん特製ハンバーグ!」「なるほど!じゃあ鍋にしましょう!」「マヨちゃん…?」の締めが凄く良いんだよなあ。


 とりあえず、マヨちゃんがかわいいです。ポニテ少女いいです。














 犬に対抗しちゃうマヨちゃんとか、夜の公園が怖いマヨちゃんとかw