ガムテープ剥がし

 だれか、ガラスに張り付いたガムテープを3分くらいで剥がせる方法を教えてください(白目)。


 台風10号対策で、窓に張り付けたガムテープを徐々に剥がしているところ。張り付くというのは聞いていたけど、ここまでガッツリ張り付くとか、思いもしなかった。あんなにべったり、残るのか。
 実は、我が家の今回の最大の台風被害のような。すでに、除光液とメラミンスポンジを大量に消費している。次からは養生テープを使うようにしよう。
 とりあえず、接着剤だけが残った場合は、除光液をメラミンスポンジに含ませて、溶かしつつ、吸い取っていけば良いようだ。時間と手間がかかる上に、完全に除去するのが難しいのが欠点。検索しても、これはという良案はないようだし。
 油差しかしょうゆ差しのような、少しづつ補給できる道具があればはかどりそう。


 問題は、中途半端に剥がした奴なんだよなあ。中層のザラザラした紙が残ると、除光液が接着剤を溶かせない。どうしたものか。なんか、油がいいとか、検索すると、いろいろと出てはくるけど。


 とりあえず、引っかかったページメモ。
life-hack.xyz
manabingo.com
kurapura.life
www.rikeikasan.com