戦翼のシグルドリーヴァ EPISODE 11 - ニコニコ動画


 いよいよ、最終決戦。アズズの計画の元、富士ピラーへの再攻撃が発起される。前回の雑魚ラッシュを反省して、各地の雑魚掃討に戦力を厚くるする作戦か。ボス対決は少数精鋭に。


 わざわざ館山基地から出撃の時に、挿入歌入れた演出意図がいまいち分からない。そこから、普通に作戦準備に入ってるし。微妙に、こういうチグハグ感はあるなあ。


 そして、後がない、乾坤一擲の大勝負。第二次富士ピラー攻撃作戦へ。
 引退間際のファントムライダーとか、ユーロファイターとか、いろいろと集まってるなあ。作戦前のくるみ、萌組と老ファントムライダーの話がいいなあ。
 「神様きどりのペテン師」か。



 作戦は、館山組を温存して、敵の懐深くまで突破。そこで、ネームドを含む最精鋭を中心に送り込む。先鋒として奮戦する萌とくるみ。しかし、チンアナゴピラーに数が足りないというところで、館山組登場。
 トールの元まで突入に成功。トールの攻撃を避けて、いよいよオーディン自身を引っ張り出すことに成功する。
 今回ラストで、人類側が蹂躙されるかと思ったが、そんなことはなくオーディンが登場したな。次々と討たれいく人類軍みたいな予想をしていたのだが。まあ、オーディンとその護衛、トール、黒の英霊機スヴァルトワルキューレと出てきて、次回は苦戦するのだろうな。とはいえ、残り時間を考えると、あと、戦闘そのものに割けるのは10分くらいのような。
 むしろ、オーディンの策破れた後の説明も必要だろうし…


 つーか、フラグたちまくりで怖いw


 アバンと戦闘前のオーディンとの対話、わざわざ二つにわけたのはどういう演出意図なのかねえ。こちらも、わざわざ話の勢いを削いでいるように思うが…
 とりあえず、アバンの白ワンピクラウさんが美人。








 お着替え。これは必要w







 今週のアズズにゃん。