戦翼のシグルドリーヴァ EPISODE 09 - ニコニコ動画


 珍しくかっこいいクラウちゃん。食いしん坊だけじゃなかったのね。


 前回の後片付け編。基本的には、園香の精神的成長のトピックなのかな。
 館山基地の解放に挑んだ宮古と三バカは、時計によって内部の時空を操作するピラーに取り込まれる。破壊しても、時計を逆回しにして復活する敵に、苦戦する一同。
 一方、「ヴァルハラ」に向かったクラウディアとアズズは、現れたガーディアン相手に、必死に逃げる。だれを捨て駒にしても、情報を持ち帰る。クラウの「世界を救うためにはお前が必要だ、駒込アズズ!」がかっこいい。


 一方、精神的なダメージを負った園香も、懊悩する。アニメ美少女に、なかなかの隈をつけてきたなあ。赤ん坊を狙ってきているとおぼしきピラー、そして、時間稼ぎに決死の覚悟で飛び立つ男達。
 悩んで悩んで、最後に、弥生が残したお守りを開ける園香。それには、「甘えんなバカっ!!」の文字が。それを見て、再び立ち上がる。つーか、なんか「覚醒モード」で火の鳥飛ばしてるし、パワーアップしまくってるな。


 最終的に、園香と宮古の二人で、時計ピラーを撃破。歯車にターシャリーピラーを引っかけて、時計を止めて、復活を難しくしたところで、本体を破壊。
 つーか、園香ちゃんの水平きりもみで、ターシャリーピラー撃破は、ちょっと凄すぎる。
 ここら辺のカタルシスはいいなあ。


 そして、無事赤ん坊が生まれてからの、ガチ泣き園香・アズズ。宮古やクラウといった、覚悟完了組とは、やっぱり違うのだな。


 そして、最後は、アズズがなにを掴んだか。もう、ラグナロクはとっくに終わっているのに、それを諦めていないオーディン。つーか、人類を生け贄にしてるの、オーディンのほうだったりするのかね。


 今週のアズズにゃん。探検隊服姿がかわいい。