事も無し

 引きこもってるけど、7/3から現代美術館である「テオ・ヤンセン展」どうしたものかなあ。正直、デルタ株は同じ室内にいるだけでリスクありだけど、7月の早い段階ならリスク少ないかなあ。とはいえ、けっこう人が来そうな感じもあるし。
 県立美術館のほうは、もう、第5波が過ぎてからかなあ。


 本日の全国の新規コロナ感染者は1776人。関東方面での増加が、そのまま全国の増加分になってる感じだな。実効再生産数が1以上になってる都道府県がかなり多い。ここまで一桁台だったところでは、特にちょっとした増加が大きな数字になるようだ。あと、大阪も、そろそろ実効再生産数が1超えそうな気配が。
 九州も鹿児島、長崎、宮崎で増えてきてちょっと嫌な感じ。他には、ずっと一桁に抑えてきた宮城が昨日、今日と急増したのが気になるところ。
 熊本は1人。新たに会食クラスターが発覚しているのにこの数は解せないものがあるが、熊本市は152件検査して0なら条件的で信頼できるかなあ。正直、この倍くらいは恒常的にやって欲しいのだが。
 そして、熊本県の7/1の検査件数1件。で、陽性も1件。驚異の陽性率100%。真面目にやれ。


 おー、『星のパイロット』だ。


 ちょっと気になるアイテム。でも、自転車乗ってるときに使える代物じゃなさそうだなあ。