通院

 蕁麻疹の薬がなくなったので皮膚科へ。来週の今頃のほうがリスクが高いと読んだが吉と出るか、凶と出るか。予約システムへの理解が足りなくて、病院で長く待って、余計なリスクを冒してしまった。待合室内に感染者がいなければ良いけどなあ。なんかあるとして、来週に入ってからかな。
 とりあえず、8月の出撃予定はあと、ワクチン接種とあと一回病院だけ。今月末にはピークを過ぎてるといいけど。今回の政府の動きの鈍さを見ていると、長引きそうだなあ。
 今回、ユニチャームのマスクを使ったけど、立体のだけに、この季節にはずいぶん楽だった。


 なんかやたら暑そうな予報が出ていたけど、途中日が陰った事もあって、割りと楽だったな。
 久しぶりに夕立なし。


 しかし、菅が言い出した入院制限、実際には医療崩壊なのだが、おためごかしで命を救うためとか言い出すのが気持ち悪い。そもそも、中等症ってのが入院レベル。国民のために金を使いたくないし、使わないという宣言だよなあ。
 拡大期のための備えはしないということ。
 ほんと、政権から追放しないといけない。しかし、なんか維新が伸びそうなのが怖いなあ。事実上、菅の与党なんだけど。


 本日の全国の新規コロナ感染者は14207人。とはいえ、全国のPCR検査が10万程度だから、これ以上増えるとしても3万までいくかなあ。特に、東京は4000人強程度が検査の限界なんじゃないかなあ。オリンピックが終わればともかく、数万クラスのリソースを持って行かれているわけで。つーか、この程度の量しか検査できないというのが、もはや日本が先進国たり得ない証明だなあ。
 埼玉の1200人、福岡の752人、沖縄の603人などびっくりするような感染者数が続いているけど、強烈すぎて、細かいところには注意が行かなくなってるなあ。
 九州はちょっと前まで一桁だったわけだけど、いまや20人、30人は普通みたいな感じになってきているし。
 熊本は116人。なんか、もうすでに熊本は検査の限界に達してたりする?
 山鹿市で二つ目の飲食店クラスターが発生して目立つ以外は、あちこちばらけているなあ。もはや県内に安全な場所はない、と。福岡とか、横浜が目立つ。
 熊本市は70人。連日、公務員の感染が発表されているけど、デルタ株には無効な「濃厚接触者」概念で検査を絞っているのが気になる。エアロゾル感染で、パーティションは気休めにしかならんだろ。昨日10代が多かったのは開新高校のクラスターのせいか。
 熊本市の新規感染者の年齢分布は、10歳未満4人、10代6人、20代28人、30代11人、40代12人、50代7人、60代1人、70代1人。単純に症状が出てないだけだとは思うけど、60代以上の感染者の少なさがすごいな。20代が突出する一方で、30-50代は数字が近づいてきた。10歳未満が4波までと比べて増えてきた感じだなあ。



 「なにこれ、避けていこ」みたいな感情の動きがすげー分かりやすいw



 かわいい。そして、匂いを嗅ぐ鼻息がけっこうスゴイw



 あどけない。



 あらかわ。



 歯がだいぶ削れているけど、元はどんな形だったんだろう。




 こうしてみると、菅政権の酷さが浮き彫りになるなあ。言葉遊びで現実を破壊してきたフェイク政府。



 なんか、完全にファシズムという感じだよなあ。マスコミが維新の広報機関と化している。完全に存在意義を失ってしまっている。
 というか、オリンピックとか、コロナに関するマスコミの姿を見ると、日本のマスコミは歴史的役割を完全に終えてしまった感が。海外メディアのほうがまともな情報を出してくる惨状。ほんと、もう要らないだろ。
 しかし、4月から5月あたりの惨状が全然見えない超現実的現代が恐ろしすぎる。



 ほんと、どうしてこうなった感しかない…