微熱

 なんか、家族が熱出したり、私自身発熱して、ちょっと戦々恐々賭しているところ。まあ、37.0程度だからほんとに微熱なんだけど、微妙にだるい。幸い、家族全員コロナワクチンが済んでるのが救い。


 しかしまあ、現状の日本のコロナ対応を見ると、一時が万事ダイヤモンド・プリンセス号の延長戦にあるのだな。危険ゾーンと安全ゾーンを切り分けられなくて検疫官が感染する厚生官僚の防疫能力の欠如、能力不足だからと危険な船内に船客を残して感染を広げた行動。全部、そのままデルタ株で拡大再現されている。
 医系技官をはじめとする厚生労働省の官僚は、最初から新型コロナに対してやる気が無かったとしか言いようがない。
 結局、日本も国民にだんまりでスウェーデンと同じ路線をとって、多数の死者を出している。控え目に言っても外道。


 本日の新規コロナ感染者は全国で13638人。月曜とは言え、一気に減った感じはあるなあ。本当に上昇圧力が強いときには、月曜でも止まらないし。ピークはアウトしたかも。とはいえ、現状でも一月前にはゾッとする数だったんだよな。めちゃくちゃ感覚が麻痺している。
 とはいえ、東京の1915人というのはちょっと怪しいなあ。とはいえ、真面目にやってる系の福井、和歌山、鳥取、広島もそれなりに減っているから、それなりに状況は改善しているのかな。広島の減り方を見ると、太平洋ベルト地域の感染状況は楽観を許さないと思うが。まあ、明日、明後日の数字次第かねえ。


 熊本は121人。また、大分に抜かされてる。
 今日も、荒尾の病院でクラスター認定。秀岳館は1人増加。それでも連日クラスターが認定される県はまだ真面目に追跡している感じだなあ。熊本市職員は2人感染発表。今回は外部からの流入かな。


 県側の新規感染者は38人。今日はすでに判明しているクラスター以外は、家族感染と職場感染くらいかな。ほんと、家族が一人感染すると、ほぼ全員感染するな。10代-20代の子から親へ、その逆に。三世代感染とか、もう、いろいろとあるなあ。


 市側は28夕から29日のデータだと、半分程度が依然として調査中。まあ、100人切ると、一日でデータの処理が可能というところか。4波の時はもっと少ない数で処理遅延が起きていたから、戦力を増強したのかな。
 4604例目から5805例目、6974例目、6978例目の拡散もどういう経路を取ったのか気になるところ。家族か、同僚か…
 だいたい数日だけど、たまに10日以上の間を置いて発症する人も居るな。
 本日の年齢分布は10歳未満16人、10代13人、20代16人、30代12人、40代13人、50代5人、60代5人、70代3人、80代1人。10歳未満が20代と並ぶってさすがに異常事態じゃ。一つ二つ、クラスターが発生していそうだなあ。発表の並びからしても。あと、高齢者層がちょくちょく出てくるのが。



 メモ。真空乾燥強い。布団圧縮袋から送風乾燥のタイミングがこの図ではよく分からないけど。



 ほとんど拒食症みたいなもんだよなあ。改革病に取り憑かれた結果、必要なものまで削りに削ってる。そして、売国奴に食わせてるのがなあ。



 ほんと、人事と恫喝しか知らない爺なんだな。外交も、公衆衛生もまったく理解できないのに。



 にゃーにゃートレインw
 キモはクランク軸の曲線だなあ。あれ、やっぱり動かしながら決めたのかな。



 これ、軽巡に乗ってるような砲の再現なのかな。シルエットだけなら、防楯込みでこんな感じだよなあ。石垣にコンクリートパイプかな。