新型コロナ関連


 東京のサンプリング調査の結果をめぐって。行政検査の低下ヒドには下がっていない。ワクチンの効果かなにかわからないが、発症抑制効果が発揮されている?
 発症抑制が季節的なものなら木枯らしが吹くころに炸裂する危険もあるわけだが。



 結局、尾身は政治的官僚が本質なんだろうな。こういう曲言をやるようでは。
 つーか、ウイルスを直接攻撃しなくても、体力維持の医療介入だけでも大きかったはずだが。



 緩和の時だけ、やけに動きが素早い。



 正直、この方針策定に関わった「専門家」も含めて追放しないといけないレベル。



 危険なウイルスにさらされて、実際に被害者も出ているのに持続する日常。ホラーかSFみたいな世界だなあ。



 まったくその通りだと思うのだが。少なくとも、社会中の感染者濃度を下げる努力は必須だろうに、なぜかノーガード戦法をやりたい勢が多くて呆れる。



 ケニア献血者の新型コロナ抗体を調べると、おおよそ半分近くに抗体がある状態だという。つまるところ、アフリカで感染者が少ないように見えるのは、発症者しか調べていないから。発症者の医療アクセスも限られているってことなのかな。あとは、他の病気に負けて、先進国ほどの被害を出せないとか。



 ムスリム宣教者が、クラスターを作ってるという話。



 ほんと、意図的に悪化させてるとしか思えない。



 無駄にライン作るあたりが、なんかアレだよなあ。