新型コロナ関連


 スレッドを通して、話のパースペクティブが長くておもしろい。
 無限に近い試行で最善手を指してくるウイルスというのは厳しい相手だなあ。すでに無症状感染という武器を手に入れている。その上で、その後の部分には選択圧がかかっていないというか、むしろワクチンという選択圧がかかっているから、弱毒化が望めるか怪しい。下手すると、なにか厄介な性質を獲得しかねない。
 結局、検疫、検査と隔離で無症状の段階で見つけ出して、徹底的に減らしていくしかない。そういう意味では、ここ2世紀ほど文明を主導してきた米英は完全に失敗状態。
 最悪、都市文明を支える人的インフラがやられて、文明の再構築という事態もあり得る、か。そこまではないと思いたいがなあ。



 ほんと、一からやり直せとしか言いようがない。
 そもそも、まともなデータが自治からしか出てこないのが、日本の政策決定の非科学性と示している。ノリでやってるからブレる。



 ヨーロッパ人は感覚が麻痺しきってるなあ。



 ヨーロッパ、依然として高いな…



 実用概念としては、ほとんど同じものなんだよな。



 実行再生産数が下がったと言っても、その基礎となる感染者情報がアテにならないんだから、意味が無い。



 結局、厚生労働省が諸悪の根源なんだな。資材が足りないなら、調達してくれというべきだった。一事が万事、ダイヤモンドプリンセスの対応の拡大版でしかないのだな。



 2020年の春から夏にかけての流入の減りっぷりが印象的。Gotoで厳戒態勢が完全に壊れたんだな。そして、今年は感染ピークとなった時期が5月、7月、お盆の休みと繋がる。
 やっぱり、菅政権が最初から発していた緩和メッセージが諸悪の根源の一つだな。



 家族というほぼ感染不可避な状況でも、相応に防御効果はある、と。
 一方で、それなりに感染して、周りに感染させるわけか。やはり、無症状感染者の捕捉は必須だな。



 ワクチンを接種すれば個人としては症状を抑えることができるけど、周りにばらまく能力は打とうが、打つまいが、変わりは無い。ということは、身近に打てない人が居る人は、より一層気をつけないといけない、と。



 むしろ、意図的にコロナの影響を少なく見せてるとしか言いようがない。最初からやる気無かったんじゃないかな。



 むむ、よくわからん。



 本当にどういうつもりなのか知らないが、意図的にPCR検査を抑止しようとしているんだよねえ。



 こうやって新しいことをしようとして失敗したのが日本の現状。失敗して、かつそれを認めない「専門家」の方々には退場していただくしかない。
 21世紀最新スタイルは遺伝子技術でしらみつぶしにぶん殴ること。