笹木さくま『暗黒騎士様といっしょ!2:武士道とは恋せよ乙女と見つけたり』

 女が増えたw
 第一階層を突破し、第二階層の探索と強化に挑む一同。しかし、自慢の漆黒鎧が汗臭いと言われてしまい、慌てて翌日休みにして、鎧を洗うアルバ。しかし、それも午前中に終わり、暇を持て余して町外れで鍛錬しようとする。そこで、同じく鍛錬を行っていた六階級の冒険者、白翼団のチドリと鉢合わせする。黒騎士の中身と知らないチドリは、手合わせをするうちに、惹かれていき…


 同時に、迷宮では新種のモンスター、地中から奇襲をしかけて絞め殺すヒドゥン・プラントや階層守護者である「暴食の赤牙豚」が「進化」を遂げるなど、迷宮の異変もあからさまになってきて…


 一方、アルバたちの妨害を任務とする迷宮保安隊の騎士オックスとエクレア改めエクレール以下の3人は、白翼団に寄生し五階級相当の霊気を身につけると同時に、チドリを騙して味方に付け、さらに暴食の赤牙豚と苦戦した直後に奇襲するという、何段にも策謀を重ねての攻撃をしかける。しかし、アルバを信じたチドリの騙されたふりによる奇襲で敗北。彼らは姿を消すことになる。


 しかし、蒐集団の3人がヤバいなあ。コレクションに命を賭けるマニアの集まり。
 あと、黒髪ポニテのチドリさんがいいですね。アルバの天然ジゴロっぷりも、これまた。