頭痛

 朝から頭痛で、昼過ぎからめまいがしてきたので一日、なにもできず。年に一度くらいあるけど、目をつぶるとグルグル回る感覚がするときがあるんだよなあ。特定の角度で、マシになるのでその状態で一眠り。昼過ぎからは軽減してきた感じ。
 なんとも調子悪し。
 ただでさえ、冷えて調子が悪いのに。


 本日のコロナ。山県どうしたー、がまず第一だなあ。ここ数日、ちょこちょこと増えていた山形県、一気に二桁。クラスターなら、あんまり増えないとは思うが。というか、症状が発熱までいかなくて、見逃されている人多そうだなあ。
 全国の新規感染者は127人で微増。大阪が昨日より増えて、東京は減少。
 群馬の急増が続いていて今日も10人。あとは、このところ一桁台の下の方だった千葉や福岡が10人を数える。
 熊本は0。



 そもそも、自転車にとって横断歩道で止まるという認識がなかったからなあ。自動車免許取らないと、そこいらあたり認識しないのではないだろうか。
 後半、ひどいなあ。そんな寝とぼけた運転しているなら、死人出さないうちに転職した方が良いというレベルの運転。白ナンバーかあ…



 日本の法令をことさらに軽視してみせる姿勢は、日米同盟に取って危険だと思うがなあ。今回だって、民間人に犠牲者が出なかったのは単に運が良かっただけだし。
 きれいなジャイアンもとい中国とか出現したら、あっという間にひっくり返される可能性だってあり得るだろうに。