寒い

 さすがに寒波で寒さが強い。真冬用の羽毛布団の出番かな。


 相変わらず、なろうだの、ムーンライトノベルズだの、巡回中。


 本日も熊本の新規コロナ感染者は0。この状況がいつまで保つやら。今週いっぱいくらい安泰であってほしい。
 今日の全国の新規感染者は、177人。つーか、減るはずの日曜にこの数はやばい。昨日の200人超えを含め、完全に上昇傾向、オミクロンの侵入が確定したな。いつ市中感染のオミクロン株がいつ検出されるのかが注目される。
 鹿児島が一気に6人と炸裂。北海道も二日連続で10人台。群馬も相変わらず19人と水準変わらず。大阪も日曜なのに13人は意外と多い。
 関東は東京33人、神奈川22人、埼玉10人と一気に増えてきた感。つーか、東京、年明けには普通に100人超えそうだなあ。
 沖縄は、米兵クラスターがあれだけの規模で起きていることを考えると、逆に少なすぎるとしか思えないなあ。まあ、コロナ関係の顧問が顧問なので、そうかなとしか言いようがないが。





 なるほど、日常生活ではビニールを被るのは危険だけど、一酸化炭素が充満する空間ではこれがマシということか。





 困った顔している黒柴ちゃんがかわいいw
 トリックアートで、きっちり穴と認識するんだなあ。



 雪に飛びかかる柴犬、かわいい。