時間が

 なんか、なろうで5ページくらいの小説を次々読んでると、面白いように時間が無くなるな。いろいろとあかん…


 本日の全国の新規コロナ感染者は437人。年末で事務処理機能が下がっていてこの数字なのが頭痛いな。昨日の500人超えに続いて。というか、入管での検出が0というのが、さすがに怪しい。これで検疫で100人ほど出ていたら、500超えだよなあ。
 つーか、もはや全国に広がっているのは間違いないと思うが、現状、感染者が出ていない県は、むしろ検査をサボっているとしか思えないな。
 あとは、沖縄の50人というのがショッキング。新潟、長野の急増も気になるところ。
 つーか、これ、正月の帰省で全国に一気に広がるだろうなあ。
 熊本は今日も感染者0だけど、明らかに検査が足りていないだろう。



 どこが「ただの風邪」か。本当に厄介だなあ。結局、あのSARSの眷属だしな。



 厚生労働省PCR嫌いはどうにかならないかなあ。