初お出かけ

 通院の予約日ということで外出。驚くことに、これが今年初の外出という。しかも、用事があってもグズグズして、出かけるのが割とギリギリという。今年は本当に腰が重いな。まあ、前読んだ小説を読み直しとかしているせいもあるのだろうけど。


 とりあえず、いろいろと溜まっていたタスクも処理。図書館で本の借り換えをやったり、新刊を確保したり。昨年末から年初刊行の新刊を確保。最近、アニメイト、割と新刊が手に入りにくいなあ。まあ、本屋を巡って、優先度の高い本は確保。


 あとは、初詣とか。市立図書館近くの是法神社と、水道町の手取天満宮を回る。手取天満宮でおみくじを引いたら大吉。うん、幸先はよろしい。


 図書館の本と買った本で、なかなかに重かった。
 あとは、普通に真冬モードで出かけたら、暑すぎてめちゃくちゃ汗かいた。