通院

 本日は定例の通院日。午後からの予約ということで、一番熱い時間帯に外出することに。いや、今日はホントにきつかった。なんか、太陽光線が痛くてねえ。腕とか、首筋とか。まあ、たびたび雲に遮られたから助かったけど。


 夕立を警戒して、早めに上通、下通方面へ。新刊を確保。マンガは予定外の購入品だな。
 再進出のメロンブックスに、はじめて入る。店舗面積は以前より狭くなっている。ちょっと窮屈かな。とりあえず、エロマンガと同人誌の新刊を現物を見て買える店がなくなっていたので、再進出はありがたい。とりあえず、イラスト集を一冊購入。


 アニメイトでリーゼロッテの7巻を見かけたので確保。つーか、編集でもめて、中断って、角川なにやってやがるの。


 コロナ以来、飲食店の室内で飲食って、ほんと数えるくらいしかしていないのだが、今日は室内で食べればよかったな。とにかく、外で食うには暑かった。つーか、日陰のベンチが意外となくて、さまようはめに。一つ目の公園、日陰のベンチが全部占領されていたし…


 あとは、病院行って、昼過ぎに帰宅。薬局が、親子連れでいっぱいで、ぎょっとする。


 ジェーンズ邸。あー、エアコンないのね。窓が全開。あと、藤。