山名沢湖『白のふわふわ』エンターブレイン 2004 ISBN:4757720718

白のふわふわ―9 clouds of Yamana world (Beam comix)

白のふわふわ―9 clouds of Yamana world (Beam comix)

なんかすごい。全開という感じだ。ファンタジー。(意味不明)
特に最初の2話は、いきなりご飯の中に入っていた石をかんだ感じ。
お気に入りは第5話「なつくさ万歩計」と第7話「迷子になる」。わざと道に迷いたくなる感覚・見当識を失う感じは、なんとなく理解できる。私も、通学路なんかの同じ道を使っていると、道を逸れて、いつも行かない道に入りたくなる。
第6話「ヨル☆ノビル」も印象に残る。立派な怪談・ホラーの素材がかわいいというか、メルヘンと言うか、少女マンガな展開になっているのが驚き。
委員長お手をどうぞ』に比べると、私の趣味から外れている感じだが、なかなか面白うございました。