「法規制で幼女守れ」 NPO代表近藤さん(カトゆー家断絶さんから)

このカスパルってエロゲ撲滅とかいってた電波団体だろ。去年か一昨年話題になった。
こんな代物に取材するなよ、朝日。

「私たちは5、6年前から資料集めに取り組んできましたが、いわゆる『美少女アダルトアニメ雑誌』や『美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム』は、それはひどい。大人の男性が幼い少女を操って、性欲を満たす奴隷に仕上げていくような内容が多くて、ランドセルを背負うなど具体的なイメージで小学生の少女を描いてある。

  それがコンビニなどで売られ、子どもでも見たり、買ったりできる。こうして育った青少年は人間性を失い、女性を物としか見なくなる。最近の相次ぐ事件を見ても、少女にとってすごく危険な社会になってしまったことが分かります

ここは明らかに嘘だろう。たいていの書店ではエロゲー関連の雑誌は立ち読みができないように縛ってあるし、おそらく購入時にはチェックが入るはず。コンビニでも18禁雑誌は分けてあるし、あとは個々の店の自覚の問題だと思う。エロゲー雑誌はコンビニには普通入荷していないし、アダルトマンガとごっちゃにしているのでは。

こちらの記事の動きもそうだが、性の問題を裏に押し込んでいくような社会が健全だとは思えないのだが。
性の規範が厳しかった英国のヴィクトリア朝時代が、裏では変態・変態ポルノ天国だった歴史もある。このあたりの問題は、少し緩めにしておいた方がいいのだが。