菊地直恵『鉄子の旅 2』小学館 2005 読了

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)



この巻も面白い。横見さんの暴走ぶりがますます冴えている。本当に電車以外目に入っていない様子が楽しい。ついでに鉄道の旅の面白さも伝わっている(と私は思う)のだから、なかなかの作品。
全編是横見さんという感じだが、第12回のローカル線の状況を憂える顔が、かっこよくて、ミスマッチだと思った。あと、第11回で町並みに興味を覚えないというようなことを行っているが、横見浩彦WEB鉄道のプロフィールを見ると、かなりのアウトドア派のようで、なるほどと思う。

横見テツ語録11
夕暮れ時にブラインドなんてもってのほか

これはなるほどと思うね。電車でもバスでもブラインド閉める人の気が知れないのだが。